• facebook
  • twitter
  • LINE
  • instagram
お問い合わせ

Burley チャイルドトレーラー “かむあそうトライブス“のやじー様からレビューをいただきました! 一宮のたて輪は小さな子供さんの自転車移動に安全安心なチャイルドトレーラーを推奨しています。

Burley チャイルドトレーラー “かむあそうトライブス“のやじー様からレビューをいただきました! 一宮のたて輪は小さな子供さんの自転車移動に安全安心なチャイルドトレーラーを推奨しています。

2018/02/10

みなさまご無沙汰しています。
かむあそうトライブスのやじーです。
最近では自転車で山村を巡りながら動的瞑想とでもいうのでしょうか、坂道を登りながら温泉に入っている様なリラックス状態に入り、そんな状態からインスピレーションを得て曲の制作モードに入っています。いきなりマニアック笑
今日は自転車のリアカー(トレーラー)のお話です。

upinde yutakaくんの描いてくれたバンドのステッカーにもあったように自転車で引っ張る荷台の様なものがあったら便利だな〜とある日突然無性に欲しくなり調べてみました。子供も乗せれるのなんてあったらな〜と調べていくうちに自分の乗ってる自転車メーカー”trek”のサイトからおすすめトレーラーの紹介が出てきました。それはアメリカはオレゴン発のトレーラー老舗ブランドburley。オレゴンってやっぱD.I.Y率高くて環境意識も進んでて、当然自転車人口も多いワケですよ。そいで、その地域から産まれたトレーラーのノウハウが思いっきり詰まったというburley、すっごく気になりました。国内での取扱店、まだまだ僅かなんですがなんと割と近くにあるやないですか!!一宮市!!

というわけで一宮市のサイクルショップ”たて輪”さんに現物を見に行ったらなんと2週間貸し出ししてくれる、てな事でお言葉に甘えて借りちゃいました。
お礼にレビューを書かせてもらおうと思ったのであります。

    先はなが〜〜い
    けどあれあれス〜イスイ

あちゃーー上の方雪テカテカや〜
気をつければなんとかなる!!

もう、
なんか、
最高なんです。
自分の村から娘を乗っけて
隣村まで(結構きつい坂、のみ、、)
卵を買いに。

無事卵40個ゲット
顔出しNGやけどニッコニコでした♪♪


ちなみに折りたたみ自転車でもスイスイいけました。
はぁぁぁ最高の経験でした。
やっぱり引っ張ってるからそんなにスピードは出ないのですが、むしろ小学生の息子たちと同じくらいの速さになる計算です。家族みんなで旅に出られるかも!?ギアさえ使いこなせれば坂でもスイスイのぼっていきました。
軽車両扱いになるらしいですが合法的に2ケツ3ケツができる様なものです。しかも普通のチャイルドシートより転倒しにくく、目立って安全性も高いと思われます。

うちは自転車で行ける距離に買い物出来る場所がほとんどありませんのでレジャー的な使い方に限定されてしまいまだ購入は躊躇してます。荷物も沢山積めて、さてはこれは自転車ライブツアー???とか企んでいます。
子供がまだまだ小さい方や保育園の送り迎えや買い物に行ける土地ならば大活躍しそう。(もっとはやく知ってれば〜)
愛知や岐阜の気になるみんなは一宮のたて輪さん http://taterin.net/ にぜひお尋ね下さい。なんと上麻生出身の店員さんもおみえになりまするよ♪♪

というわけでやじーの珍しいトレーラーレポートでした。

#たて輪 #一宮

----------------------------------------------------------------------
株式会社たてりん
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字工高前10番地
電話番号 : 0586-81-8227

レンタサイクル「たて輪」
〒484-0081
愛知県 犬山市 犬山 東古券266-5
電話番号 : 070-2318-3339


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。