• facebook
  • twitter
  • LINE
  • instagram
お問い合わせ

BURLEY D’LITE™ S様より試乗レポート頂きました。

BURLEY D’LITE™ S様より試乗レポート頂きました。

2019/01/16

以下S様より原文※2018/12/29

今回たて輪さんからバーレイのデイライトのチャイルドトレーラーをお借りしましたので、使用してみた感想を書きたいと思います。

我が家には2人の息子がおり、来年から保育園に預ける為、送迎に使える子どものせ自転車を探していました。その中で、子どもが大きくなるにつれ、車体が不安定になることや、年齢・体重制限があることを知り、子どものせ自転車の購入をためらっていました。また、雨の日のことを考えると、子どもの乗り降りも大変そうだなと思っていました。そんな中、ネットでチャイルドトレーラーというものがあるのを知り、良さそうだなあと感じたので、たて輪さんでレンタルしてみることのしました。

私はたて輪さんへ自分の自転車を持ち込んで、取り付けまでして頂き、そのまま自宅へ帰りました。今まで自分が乗ってきた自転車なので、乗りやすいですし、見た目もスポーティーで良いです。

私の自宅周辺は坂がほとんどなく、平坦な道ばかりなので、重さはほぼなく、快適でした。田んぼ道だと対向車が来たときに、いつも通りの感じで端によると、トレーラーの車輪が斜面に落ちてしまうことが1度あったので、慣れるまでは幅の感覚を気を付けた方がよいと思います。道を曲がるときも、普通に曲がるとトレーラーだけ内側に入ってしまうので、注意が必要です。あとは駐輪スペースも普通の自転車よりは長くなるので、付けたまま駐輪する時はなるべく広い場所に停めた方が良いです。

トレーラーを購入するにあたって、一番気になっていたのは車道しか走れないという点でしたが、実際走ってみると、交通量の多い道を避ければ、ほとんど安全に通れました。危なそうな道は、車が通り過ぎるのを待てば、良かったし、思ったよりも走れる道があるなという印象でした。

子ども達は、喜んでトレーラーに乗ってくれますし、乗っている間も外をながめたり、話しかけてきたりしてごきげんです。荷物がたくさんあっても、子どもを2人乗せてもふらつかず、安全に使えそうだったので、購入を決めました。通行の方には注目を集めますが、安全第一です!また使用の期間も長く使えそうなのも決め手でした。これからもトレーラーを使っていろいろの所に行ってみたいと思います。2週間もの間お貸しくださったたて輪さんには本当に感謝します。納得してから購入を決める事ができました。ありがとうございました。

以上

S様にはHONEY BEE™をご購入いただきました。

日本ではまだ馴染みのないチャイルドトレーラーですから、実際に使ってみて納得してからご購入を決めていただければと思います。

たて輪では2週間を目処にレンタルして実際に使っていただいております。

ご興味ございましたらお問い合わせください!

 

----------------------------------------------------------------------
株式会社たてりん
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字工高前10番地
電話番号 : 0586-81-8227

レンタサイクル「たて輪」
〒484-0081
愛知県 犬山市 犬山 東古券266-5
電話番号 : 070-2318-3339


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。